ウィンストン・チャーチル 「人生最大の教訓は、馬鹿な奴もたまには正しいと知ったこと。」 H・L・メンケン 「あらゆる複雑な問題には、明瞭で、単純で、間違った答えがある。」 ウォルター・リップマン 「皆が同じように考える時は、誰も深く考えていない」 アブラハム・マズロー 「もしあなたが持っている唯一の道具が金づちなら、あなたは全ての問題を釘として見るようになる。」 マルセル・プルースト 「ある習慣の規則正しさは、その習慣のばかばかしさに比例する」 ジョージ・バーナード・ショー 「みじめになる秘訣は

ウィンストン・チャーチル
「人生最大の教訓は、馬鹿な奴もたまには正しいと知ったこと。」
H・L・メンケン
「あらゆる複雑な問題には、明瞭で、単純で、間違った答えがある。」
ウォルター・リップマン
「皆が同じように考える時は、誰も深く考えていない」
アブラハム・マズロー
「もしあなたが持っている唯一の道具が金づちなら、あなたは全ての問題を釘として見るようになる。」
マルセル・プルースト
「ある習慣の規則正しさは、その習慣のばかばかしさに比例する」
ジョージ・バーナード・ショー
「みじめになる秘訣は、暇を持て余して自分が幸せかどうかを考えることである。」
        
ヘレン・ケラー
「一つの幸せのドアが閉じる時、もう一つのドアが開く。しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開かれたドアに気付かない。」
                
ウォーレン・バフェット
「ビジネスの世界では、バックミラーは常にフロントガラスよりきれいだ。」
           
オスカー・ワイルド
「一貫性とは、創造力がない者たちの最後の拠り所である。」
                     
作者不詳
「恋につまづいても、立ち上がることはできる。恋に落ちたら、永遠に落ち続ける。」
ユナイテッド・エアラインの機内用セーフティ・ブローシャー
「この文章が読めない方は、乗務員に声をおかけください。」”