若者が本気で考えるしかないよ

朝日、読売に続いて毎日も自民圧勝の予測
今度は自民党のみで300を超えて2/3を占めるとの予想

左派、中道が原発事故に呆然としている間に
右派はマスコミを制圧し、選挙を制圧し、
要するに合法的な独裁のための要諦を占拠していた

なすすべもない完全な敗北
未来の展望の全くない敗北

アメリカの人に、日本人は何を考えているのかと聞かれて、答えようもない
政治的ひきこもりなのか
妄想の中に閉じこもっていたいのか
それとも知恵が足りないのか
日本人がいつまでも大人にならない中学生でいるのはなぜなのか

ーーーーー
しかしながら、本当に心配なのは、日本のこの荒廃した現状を
アメリカは座視し、むしろ無視し、中国も韓国もいい気味だという具合で無視、
ロシアもユーロもなにもしないでみているという不気味さである

まだ世界第三位の経済大国である
それなのにこの見捨てられようはどうだろう
首脳会議での肝心の秘密会議には入れてもらえず
決定権がない

アメリカと中国が9時間もの長い時間をかけて密談をして
日本の運命を決めているらしい
選挙も政権もどうでもいいだろう、どうせ何も決定権はない、という具合のようだ

ーーーーー
実際の話、中国も韓国も、日本の米軍基地がどうなるか、自衛隊の装備がどうなるか、
自衛隊を取り巻く法律がどうなるか、重大な関心がないはずはないのであるが、
その交渉相手は日本国外務省でもなく日本国首相でもないようだ
外務省も首相も北朝鮮にいいようにあしらわれる程度のもので
経済力の低下が未来にわたって決定的になっているからには日本には用はないのだろう

生産ならもっと人件費が安いところでやればいいし
商売は中国やインド、インドネシア相手にやればいいのであって、
日本は今後はおまけ、または誤差のカテゴリーだろう

もともとは経済的敗北が現在の荒廃の始まりだったと思う
お金がなくなったのでバラマキができなくなって
政権を維持するためには一層マスコミをコントロールし
若者を政治的無関心に導くために
スポーツ、セックス、スクリーンの3Sなどという作戦をとったのだが
ネットが普及してだれでもが自分の個人的な端末を持つようになり
そこにふんだんに性的情報があふれるようになると
政治的無関心はいっそう深まり、政府はほくそ笑んだのであるが、
結果として、少子化が発生した
高学歴者は子供を持たない世界になり、それ以外の人たちが子供を持つようになった
政治的無関心のために大幅に性の自由化を進めたら
そもそも若者がいなくなってしまった
これは多分誤算だろうと思う

日本はいまでも欧米の文明を追いかける方式をやめていないので
欧米並みの出生率は確保できると思っていたのではないか
どこに誤算があったか分からないがやはり誤算だっただろう

戦争前夜を迎えて、性の自由は制限されるのが通例であると思う
性よりも愛国心と唱えるだろうが
そう口では唱えながら、見ているのはスマホの動画である
男性にとって、手続きの面倒な女性よりも、動画が好都合だということだ

ーーーーー
中国にとって、はたして米軍基地はあってもいいものなのだろうか、ない方がいいものなのだろうか
ない方がいいものならば、沖縄の反米運動を支援するだろう
あったほうがよいものならば、米国と話し合って、現状維持で行こうと決めるだろう
日本が独自に軍備を整えて中国に楯突くよりは
米国の属国として、軍事的決定権もなく、米軍に駐留してもらいつつ、お金を支払い、
そのほうが簡単でいいじゃないかと思うのではないだろうか

長年の恨みの積もっている日本を相手に何か話すよりも、
日本国の支配者であり、話もいやすい米国と物事を決めるほうが中国には都合がいいだろう
「領土問題はない」と日本は言い続けていたのに、
米国と中国が話しあって、「領土問題は存在する」と決められて、文章にされてしまった

実際、米国と中国が同意して決めたものに、日本が口出しすることは難しいだろう
経済的に沈没しつつあるのだからどうしようもない
改善の処方箋はないようだ
少子化に対する対策は移民であるが、それよりも没落を選択しそうな国民である

年金世代は、とりあえず現状維持すればいいだけなので、
遠い未来のことなんか考えない
移民のことなんか制度としては考えたくもないだろう

若者はラインで相互監視しあって、合間にアダルト者などを見物し、それでもう時間が足りなくなっている
それ以上何も考えられない

ーーーーー
しかし、米国が日本のことを決めるなら、理屈から言えば、
日本国民は米国代表を選挙する権利があるのじゃないかと思うが、違うだろうか
ま、そんなことはないよね

ーーーーー
こういうことにはもう老人は本気になれないんだ
もうすぐこの世にいなくなるんだもの

若者が本気で考えるしかないよ