遊休土地があるので太陽光発電しようと思っていたら ニュースで電力会社は再生可能エネルギーを買い取りしない方針だと伝えていた 応募者が多すぎるのだという 多くて幸いなことではないか 断るなんて何を考えているのだろう コストがどうとか言っているが 将来的にはどうしたって再生可能エネルギーにするしかないのだ 送電線が間に合わないとか 蓄電の方法が追いつかないとか 電力量の調整が難しすぎるのだとか いろいろ言っているがもちろん嘘だと思う もちろんすぐには無理で工夫が必要な部分もあるだろうが 本気で工夫して

遊休土地があるので太陽光発電しようと思っていたら
ニュースで電力会社は再生可能エネルギーを買い取りしない方針だと伝えていた
応募者が多すぎるのだという

多くて幸いなことではないか
断るなんて何を考えているのだろう
到底納得出来ない

コストがどうとか言っているが
将来的にはどうしたって再生可能エネルギーにするしかないのだ

送電線が間に合わないとか
蓄電の方法が追いつかないとか
電力量の調整が難しすぎるのだとか
いろいろ言っているがもちろん嘘だと思う

もちろんすぐには無理で工夫が必要な部分もあるだろうが
本気で工夫していないと思う

いろいろ積み重ねてきた嘘がバレるから
一般人からの買い取りは制限するのだろう
極めて一部分だけ再生可能エネルギーを採用して
立派に努力しているというアリバイにしたいだけだ

もう電力会社なんてどうでもいいから
自分で使う分だけの電気は自分の土地で発電して
余ったら周囲の人達にただであげようと思う
どうせいくらでも発電できるのだから