“実際ね、中国や韓国の人って、着ているものだけ見たらアジア系のアメリカ人かなって思うこと多いです。ファッションは徹底的にアメリカナイズされている。その点、まだ日本人は独自性があります。ロンドンでルーズソックス履いた女の子の集団見たときは、すっごいインパクトでしたぁ。日本はやっぱすごいなって。もう、周囲の時空を歪めてましたから(笑)。” ヨーロッパ人が野球帽をかぶらない理由

“実際ね、中国や韓国の人って、着ているものだけ見たらアジア系のアメリカ人かなって思うこと多いです。ファッションは徹底的にアメリカナイズされている。その点、まだ日本人は独自性があります。ロンドンでルーズソックス履いた女の子の集団見たときは、すっごいインパクトでしたぁ。日本はやっぱすごいなって。もう、周囲の時空を歪めてましたから(笑)。”
ヨーロッパ人が野球帽をかぶらない理由

ーーー
それはそうと
プロ野球でナイターやっているのに
守備側の人が帽子をかぶっているのは
ただの惰性なんだろう