“「というよりも、オフィスなんかより電車の方が全然仕事がはかどるわけだが」  どうしてだ? 「だって無駄な電話がかかってこないし、誰も話しかけてこないだろ?」  つまりオフィスにいると仕事に邪魔が入るということなのか? 「15分以上放置してくれることはまず無いよ。一日中インタラプトが入りまくりだよ。仕事してないヤツが無駄話してくるし、おっさんがパソコンの使い方質問してくるし、上司が無意味な指示持ってきたりするわけだから」”

“「というよりも、オフィスなんかより電車の方が全然仕事がはかどるわけだが」  どうしてだ? 「だって無駄な電話がかかってこないし、誰も話しかけてこないだろ?」  つまりオフィスにいると仕事に邪魔が入るということなのか? 「15分以上放置してくれることはまず無いよ。一日中インタラプトが入りまくりだよ。仕事してないヤツが無駄話してくるし、おっさんがパソコンの使い方質問してくるし、上司が無意味な指示持ってきたりするわけだから」”