“人間が何にいちばん騙されるかといえば、過去の自分の経験だということです” ーーー “「ありのままのあなたでいいんだよ」と言う人はたくさんいるんだけど、そう言う人に限って「私も“かつては”弱かった」とか言って、“今の”弱い部分を頑として見せようとしないものなんですよ。その1点でもう、自分自身のありのままなんて認めていないわけ。”

“人間が何にいちばん騙されるかといえば、過去の自分の経験だということです”

ーーー
“「ありのままのあなたでいいんだよ」と言う人はたくさんいるんだけど、そう言う人に限って「私も“かつては”弱かった」とか言って、“今の”弱い部分を頑として見せようとしないものなんですよ。その1点でもう、自分自身のありのままなんて認めていないわけ。”