“忘れがちなあなたに代わって、私が、ここにメモをしておく。 – 自分を低く見積もらないこと。 – 自分を卑下しないこと。 – 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。 – 終わりを自分で決めつけないこと。 – 悲観で未来を描かないこと。 そういった感情が、いかなる幸福をも生み出さないことを、肝に銘じておくように。 何時も、遊び心を忘れないように。 自分をちゃんと褒めるよ うに。 これらは、私からの補足としてのメモ。”

“忘れがちなあなたに代わって、私が、ここにメモをしておく。
– 自分を低く見積もらないこと。
– 自分を卑下しないこと。
– 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。
– 終わりを自分で決めつけないこと。
– 悲観で未来を描かないこと。
そういった感情が、いかなる幸福をも生み出さないことを、肝に銘じておくように。
何時も、遊び心を忘れないように。
自分をちゃんと褒めるよ うに。
これらは、私からの補足としてのメモ。”

ーーー
それはいいんだけど、
そのことがそのまま現実から目をそむけて
本当の前進を放棄している場合もあるので
注意が必要である

そのあたりはほんとうに難しい