“「なんといっても水です。『重いものはネットで買う』という人が多く、1日に運ぶ荷物の半分近くが水という時もありました。家具や家電であれば、配達員が2人で対応しますが、水はもちろんひとり。  500ミリリットルを48本とか、2リットルを12本とか、エレベーターがないアパートだったりすると、憂鬱な気分になります(苦笑)」(宅配便配達員・Aさん)”

“「なんといっても水です。『重いものはネットで買う』という人が多く、1日に運ぶ荷物の半分近くが水という時もありました。家具や家電であれば、配達員が2人で対応しますが、水はもちろんひとり。  500ミリリットルを48本とか、2リットルを12本とか、エレベーターがないアパートだったりすると、憂鬱な気分になります(苦笑)」(宅配便配達員・Aさん)”