“ 一日コンパクトカーを借りると大体6000円くらいしますが、 バリューレンタカーの場合だとたった2500円ほどで借りれてしまいます。 どうしてそれほど安く借りられるのかイメージできますか? ヒントとしてはバリューレンタカーはガソリンスタンドが運営しています。 それで大体イメージがつくと思うのですが、バリューレンタカーが安い理由は三つです。 1.低年式の中古車を使用 2.店舗併設における無駄なコスト削減 3.車両整備は自社整備士が対応 そりゃ安いわ!と僕は知った時に思ったのですが、同時にかなり感心さ

一日コンパクトカーを借りると大体6000円くらいしますが、
バリューレンタカーの場合だとたった2500円ほどで借りれてしまいます。
どうしてそれほど安く借りられるのかイメージできますか?
ヒントとしてはバリューレンタカーはガソリンスタンドが運営しています。
それで大体イメージがつくと思うのですが、バリューレンタカーが安い理由は三つです。
1.低年式の中古車を使用
2.店舗併設における無駄なコスト削減
3.車両整備は自社整備士が対応
そりゃ安いわ!と僕は知った時に思ったのですが、同時にかなり感心させられました。何が感心したかというとガソリンスタンドの利点を最大限に近く活用していますよね。
ガソリンスタンドだから大きいスペースがあり、車を置いておくコストもかからない。
人件費もそのままスタッフが対応するからかからない。
しかも自社整備士がいるから車の整備は簡単にできる、信用も増える。
しかもレンタカーって借りた後ガソリン満タンにして返さないといけませんが、それも借りたところでガソリンを入れる事もできます。
しかも僕が借りたところでは10%OFFです。
僕はここが凄くいいなと思ったところで、いつも返す直前にガソリンスタンドを探すのに苦労してたのにその部分が全く無くなったいうだけで凄く感動しました。
こんなにいい事づくしなのに今までやっていなかったのが不思議なくらいです。
不思議に思ったので店長さんに聞いてみたら
「今まではやらなくても儲かっていたからこんなアイデアは無かったんだと思いますよ。」
「今はガソリンスタンドだけではやっていけない時代になったから、他に稼ぐ方法が必要なんです。」
とおっしゃられていました。
バリューレンタカーが普通のレンタカーより50%以上も安く借りられる訳