もう一つ選挙の翌日に出て来たことが、以下の報道である。一昔前にこんな話をしたら、国会でつるし上げられて、国会は空転して政権自体が転覆するような内容である。そういう意味で、国民は随分と舐められたものである。日本も、もう一度戦争をしないと、まだわからないのかと言いたい。 安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072201001769.html  安倍政権は22日、武器禁輸政策の抜本見直しに向けた議論を8月から本格化

もう一つ選挙の翌日に出て来たことが、以下の報道である。一昔前にこんな話をしたら、国会でつるし上げられて、国会は空転して政権自体が転覆するような内容である。そういう意味で、国民は随分と舐められたものである。日本も、もう一度戦争をしないと、まだわからないのかと言いたい。
安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も 
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072201001769.html
 安倍政権は22日、武器禁輸政策の抜本見直しに向けた議論を8月から本格化させる方針を固めた。新たな指針の策定により、従来の武器輸出三原則を事実上「撤廃」することも視野に入れている。安倍晋三首相は撤廃に前向きという。政府筋が明らかにした。
実際に武器輸出に関してインドに海上自衛隊の水陸飛行艇を輸出する話をするという。その狙いは、インドが中国と紛争を抱えているので、中国への牽制のためと書かれている。本当に安倍首相はバカである。中国を刺激することばかりする。今や中国の習金平主席は米国のオバマ大統領と2日間も水入らずの会談をしている。日本以上に緊密な関係を持っている。
日本が日米同盟があるからと思って中国と今のような関係をしていたら、ニクソンショックどころでなく、足元をすくわれることになる。安倍氏が首相でいること自体が日本の国難となる。それも3年も待たない内に、心労でまた下痢して退陣となりかねない。そうなる気がする。