熱帯夜も、真夏日も、猛暑日も、特別なものではなくなった どこかで40度を超えて日本一だとニュースに出ていても どこかの街ではそうだろうと思う 熱中症に注意、外で運動するのは注意、水分・塩分を摂取、エアコンも適切に使用、というので、そのとおりにした 尿量が増えるかと思ったのだけれど、実際には尿量が減って、自分としても意外なことだった エアコンで乾燥してしまうらしい 昔の性能の悪いエアコンのほうが体にはいいようだ 高性能になった分、体から水分を吸い取ってしまうらしい 栄養分を取り、睡眠を充分に取り、決して無理

熱帯夜も、真夏日も、猛暑日も、特別なものではなくなった
どこかで40度を超えて日本一だとニュースに出ていても
どこかの街ではそうだろうと思う
熱中症に注意、外で運動するのは注意、水分・塩分を摂取、エアコンも適切に使用、というので、そのとおりにした
尿量が増えるかと思ったのだけれど、実際には尿量が減って、自分としても意外なことだった
エアコンで乾燥してしまうらしい
昔の性能の悪いエアコンのほうが体にはいいようだ
高性能になった分、体から水分を吸い取ってしまうらしい
栄養分を取り、各種の肉を多くした、睡眠を充分に取り、決して無理はせず、隙間時間を見つけてはうとうとし、
何事にもだらしなく、非積極的で、非熱中、非几帳面、やりかけのことも途中でやめて休養を旨とし、
寝られたら寝る、 寝たくない時もテレビの前で横になって、ドラマかスポーツニュースを見ている
見ていると途中で寝ていることも多い
何故か今シーズンは韓国ドラマがつまらない気がして見ていなかった
タヒチの人々のが急がず木陰で休養を取りながら暑さをしのいでいたイメージ
そんな夏でした

口内炎が別の場所で引き続き起こっていたのには参ったが
ふだんは歯ブラシが当たらないようにすればいいだけだった

夏休みで田舎に帰った人は、夜眠れてよかったと言っていた
東京の夏が数字以上に寝苦しいらしい

麻生氏のナチス発言も二週間で忘れられるだろうと言われていたが
実際に忘れられたようだ
夏休みをナチ休みと打ち間違いをして思い出した

あの発言はナチスのようになってはいけないとまじめに発言したのではなくて
ナチスのようにこっそり変えてしまう方法もあるんですよと言ったものだからやはり問題発言だし
発言を訂正しても、もともとの思考が依然として問題である