世界人口70億を現在の日本人並みに豊かにするだけの資源は地球上に存在しない(中国人が現在の日本人並みの生活水準を得るために、既に地球が3つ必要である) ーーー 社内ニートから逃れるのに必死の連中居るよ、うちの職場。 延々と不具合満載のプログラムを作り続け、完成したといってはバグ検証。 納期に迫られ爆弾抱えたままリリース、途端に不具合発覚して対策ソフトの作成に勤しむ。 そして、バグ検証 ⇒ リリース ⇒ 不具合発覚 ⇒ 対策ソフト作成、この繰り返し。まさにマッチポンプ。 フィールド対策チームも

世界人口70億を現在の日本人並みに豊かにするだけの資源は地球上に存在しない(中国人が現在の日本人並みの生活水準を得るために、既に地球が3つ必要である)
ーーー
社内ニートから逃れるのに必死の連中居るよ、うちの職場。 
延々と不具合満載のプログラムを作り続け、完成したといってはバグ検証。 
納期に迫られ爆弾抱えたままリリース、途端に不具合発覚して対策ソフトの作成に勤しむ。 
そして、バグ検証 ⇒ リリース ⇒ 不具合発覚 ⇒ 対策ソフト作成、この繰り返し。まさにマッチポンプ。 
フィールド対策チームも、不具合無ければ自分達の仕事が減ってしまうから不具合大歓迎。 
不具合発生、客先からクレーム ⇒ 詳細調査と称する現地訪問出張 ⇒ フィードバックと称したダラダラの打合せ 
⇒ 時間稼ぎに出張費用と残業代ウマー 
無駄な業務をいかに無駄だと思わせず、単純な仕事をいかに難しく見せ、簡単な作業をいかに複雑化させるか、が奴らにとっては重要な要素。 
自分にしか分からないように業務内容をブラックボックス化させ、仕事の『見えない化』と『非共有化』を進める事により、自分の陣地を確保している。”
ーーー
“英国製の接着剤「メンダイン」を市場から「攻め」出すということから、「攻め出せ、メンダイン」というのがその由来になっている。”