折につけ思い出さるるは辛いことのみ、人生の艱難のみ。 これからも苦しみのみ予想される。 ああそんな苦しいこともあったなあと、ふと思うのが私の老年である。 ーーー デモ隊はテロに似ているものもあると石破氏。 もともとそういう人であったのか、政治家を長くやっているとそうなってしまうのか。 我々国民はわざわざそのような人物を代表として選んでいるのだ。 ーーー 中国のPM2.5が冬になっていよいよひどいそうだ。原因は暖房用の木炭とニュースで言っているのだが、そんなわけがあるだろうか。去年だって冬はあったし

“「本当にお金を稼ぎたかったら、金持ちから取ろうって考えるよりもお金のない人たちから取ろうと考えたほうがいいよ。金持ちは強くて頭がいいから。弱い人をさらに弱くするほうが効率良く簡単に稼げる。」 ネットワークビジネスの根底にある思想はこれ。”

ーーー
“「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」
おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。
レオ・ブスカリア”

ーーー
折につけ思い出さるるは辛いことのみ、人生の艱難のみ。
これからも苦しみのみ予想される。

ああそんな苦しいことも昔あったなあと、ふと自生的に思い出されるのが私の老年の日々である。

ーーー
デモ隊はテロに似ているものもあると石破氏。
もともとそういう人であったのか、政治家を長くやっているとそうなってしまうのか。

我々主権者国民は「わざわざ」「よりにもよって」そのような人物を代表として選んでいるのだ。
テロとデモ。

威嚇的なデモと主観的に感じているみたいだ。それもいろいろと考えさせられることだ。

さっそく、テロについての拡張解釈である。こんなことがあるから特定秘密保護法などやめろと言っているのだ。
ここまでひどいとは思っていなかったけれども。
こんなことがあるから、定義と範囲が問題だと言っているのだ。
特定秘密だからと隠蔽して検証を拒否するのだから問題なのだ。
普通の人が運用するならどんな法律でも問題はないのだ。
普通でない人たちが運用する可能性があるから慎重になっているのだ。
自分たちが性善説的人間集団であると信じろと敢えて言う現状認識の甘さと想像力の欠乏。

それにしても世襲議員の悲しさよ。

直前の自民党総裁選挙では、地方票では石破氏が一位、それを国会議員票で安倍氏が逆転して総裁になった。
自民党地方議員は石破氏を支持していたのだ。

それにしても安倍、石破、麻生、過剰を持て余し欠損を抱えた者達が行くヤジキタ珍道中である。
知性の軽さ、人格の暗さ、自己愛の強さと揃っている。

よりにもよってなぜこの人達がと思うのだが、総裁選では他には町村、石原、林、その周辺に、谷垣、森、青木、古賀と配置されている。
やはり、よりにもよって、この人達である。

選挙というものは、よほど特殊な人を選ぶためにあるようだ。

第1回投票


得票数 議員票 地方票
安倍晋三 141票 54票 87票
石破茂 199票 34票 165票
町村信孝 34票 27票 7票
石原伸晃 96票 58票 38票
林芳正 27票 24票 3票

決選投票

議員投票による得票数
安倍晋三 108票
石破茂 89票

ーーー
中国のPM2.5が冬になっていよいよひどいそうだ。原因は暖房用の木炭とニュースで言っているのだが、そんなわけがあるだろうか。去年だって冬はあったし、人民は木炭を燃やしていただろう。別の要素に違いない。

ーーー
ニュースで雪が降りましたという。画面では北国の人が傘をさして歩いている。なんという愚かな映像だろう。北国であるかぎり、雪が降って傘をさすなんてあるはずがない。フード付きの防寒具を着るに決まっているではないか。

ーーー