“「自分には3つあるんだ。他人が思っている自分。自分が思っている自分。そして、本当の自分だ」 だいたい、それで当っていると思う。 そして、他人に思われている自分は、他人に変えていただくしかないので、自分では変えられない。 そして、「本当の自分」は変えられない。 変えられるのは、「自分が思っている自分」だけだ。”

“「自分には3つあるんだ。他人が思っている自分。自分が思っている自分。そして、本当の自分だ」
だいたい、それで当っていると思う。
そして、他人に思われている自分は、他人に変えていただくしかないので、自分では変えられない。
そして、「本当の自分」は変えられない。
変えられるのは、「自分が思っている自分」だけだ。”