「減らせば、増える」

“「減らせば、増える」の法則  
以下は「減らしたら、増えた」私の経験です。 
* お客さんを減らしたら、深くケアできるようになって売上が増えた。 
* ウェブサイトのテーマを最小化したら、ユニークユーザーが増えた。 
* 興味分野を減らしたら、もっと濃く勉強することができた。 
* 夢を数を減らしたら、行動をおこせるようになった。 
* 家の中のものを減らしたら、掃除が楽で部屋がキレイになった。 
* パソコンのソフトを減らしたら、サクサク動くようになった。 
* 発言を減らしたら、注目されるようになった。 
* 友だちを減らしたら、友だちつきあいが楽しくなった。 
* スケジュールを詰め込むのをやめたら、アイデアがひらめくようになった。 
* チャンスをあれこれ追うのをやめたら、地道な努力ができるようになった。 
* 本棚ごと捨てたら、新しい知識を勉強する気になった。 
* テクニックを思いきって捨てたら、のびのびできるようになった。 
* 説明を減らしたら、もっと質問されるようになった。 
* 情報を減らしたら、頭がはたらくようになった。 
* 選択肢を減らしたら、迷わなくなった。 
* 未来と過去に悩むのをやめたら、今に注力するようになった。
増やすために捨てる。循環させるために捨てる。集中するために捨てる。
減らせば、増えるの法則。
ミニマリズム(最小限主義)は、現状に甘んじて気弱に暮らすことではない。”