2013年10月16日(水)午前1時 いまNHKの画面で八丈島と木更津で強い雨と風 ここ10年で最大最強規模の台風26号は 16日の朝くらいに関東を直撃するかもしれないとのことで 東京都のJRは始発から停止決定だそうだ 中心気圧は955ヘクト・パスカル、最大風速は35メートルと出ている 昔のユーミンの歌の中に台風の歌とかあったかな 台風の目に蝶々が運ばれるとか小さな部分は思い出せるが 全体で台風のエピソードを歌ったものもあるような気がするが思い出せない その頃はヘクトパスカルではなくてミリバールだった

2013年10月16日(水)午前1時
いまNHKの画面で八丈島と木更津で強い雨と風
ここ10年で最大最強規模の台風26号は
16日の朝くらいに関東を直撃するかもしれないとのことで
東京都のJRは始発から少なめに慎重に運転するそうだ
学校は休みのところもある
中心気圧は955ヘクト・パスカル、最大風速は35メートルと出ている

昔のユーミンの歌の中に台風の歌とかあったかな
台風の目に蝶々が運ばれるとか小さな部分は思い出せるが
全体で台風のエピソードを歌ったものもあるような気がするが思い出せない
その頃はヘクトパスカルではなくてミリバールだった

現在は風は止まっている、雨もやんでいるようだ
台風前の静けさというのだろうか

ーーー
「暴風域では電信柱が倒れることもあります、外出には注意してください」という
一体どうやって注意すればいいのだろう