認識を拡大するには 現在の自分の考えを一旦中止して 新しい考えを採用してみて それでどのような認識上の利益があるか シミュレーションしてみることだ その部分の柔軟性は確保しておかないと 自分の現在の考えから抜け出せない たとえばOSを入れ替えてみる気分にならないと いつまでもいまのOSを使うことになってしまう

認識を拡大するには
現在の自分の考えを一旦中止して
新しい考えを採用してみて
それでどのような認識上の利益があるか
シミュレーションしてみることだ
その部分の柔軟性は確保しておかないと
自分の現在の考えから抜け出せない

たとえばOSを入れ替えてみる気分にならないと
いつまでもいまのOSを使うことになってしまう