『コカ・コーラZERO』や『ペプシNEX』に砂糖を入れる

採録

 『コカ・コーラZERO』や『ペプシNEX』などのカロリーゼロは、ダイエットをしている人たちの強い味方だ。カロリーを抑えつつも、コーラ独特の風味を壊さずに爽快感を得られるのは非常に嬉しい。しかし、その『コカ・コーラZERO』や『ペプシNEX』に砂糖を入れると激ウマなのをご存知だろうか? 砂糖やハチミツを入れてかき混ぜることにより、なんともいえないマロヤカで超美味しい新感覚コーラに変身するのである。

「ならば最初から砂糖が入ってる普通のコーラを飲めばいいのに」という声が聞こえてきそうだが、それは違う。各社は各社の基準でベストな甘さで商品を開発している。よって、私たちが砂糖を入れても普通のコーラと甘さが違うのである。砂糖を入れることによって甘さを加減できるのも嬉しい。

特にハチミツを入れたときのコーラは非常にスッキリした味わいながら、ハチミツの特徴的な風味がくわわり、まったく新しいコーラの味をクリエイトできるのである。また、砂糖やハチミツを入れると炭酸のパワーが弱まるのか、非常に飲みやすくなる。

家に砂糖やハチミツがあるという人は、『コカ・コーラZERO』や『ペプシNEX』に入れて試してみてほしい。入れる量が多ければ多いほどオススメである。ちなみに、コーラに砂糖を入れると泡がたくさん出るので注意してほしい。