“知人(30代前半)が脳の外科手術を受け、麻酔から醒めた時、 医師から名前を尋ねられ、 「くるくる寿司」 と答えた話を思い出した。 ほどなくして、記憶が甦ったんだけどね。”

“熊のスペック 
・5tを超えるマイクロバスの下敷きになっても平気&持ち上げて脱出できる 
・ライオンやトラの首を一撃で折ったり千切り飛ばす 
・体重300kg超える体重でするする木に昇る 
・20kmくらい余裕で泳ぐ 
・時速70kmくらい出てる軽トラに余裕で伴走 
・100mを6~7秒でダッシュする 
・嗅覚は生物トップクラス 
・止め足など高度な戦術を駆使して頭脳戦でも人間を凌ぐことも多い 
・爪の長さは10cmを超え、固く凍った地面でも余裕で掘れ、切れ味はカミソリ並 
・頭を撃たれても脳のダメージが少なければダッシュしてくる 
・心臓に弾丸が直撃しても数分は生きててダッシュしてくる 
・自動ドアのボタンを自分で押して室内に入ってくる ”
ーーー
“知人(30代前半)が脳の外科手術を受け、麻酔から醒めた時、
医師から名前を尋ねられ、
「くるくる寿司」
と答えた話を思い出した。
ほどなくして、記憶が甦ったんだけどね。”