“知り合いにお父さんがマグロ漁船に乗って漁師をやっているという人が居て「でも漁場まで行くのに相当かかるでしょう」と聞いたらハハッと笑われ「今は現地近くの港までは飛行機で往復だよ」と言われて目から鱗。” ーーー そうなんですね。ヨットを楽しむ人なんかもそう。 ヨットが好きなんだから停泊地から目的地までずっと乗っていたいのかな、 途中で食料を買い足したり、と思うとそうでもなくて、 専門業者さんに頼んで、横浜のヨットハーバーから、目的地までヨットを動かしてもらう。 自分は飛行機で目的地まで言って、苦労もなく整

“知り合いにお父さんがマグロ漁船に乗って漁師をやっているという人が居て「でも漁場まで行くのに相当かかるでしょう」と聞いたらハハッと笑われ「今は現地近くの港までは飛行機で往復だよ」と言われて目から鱗。”

ーーー
そうなんですね。ヨットを楽しむ人なんかもそう。
ヨットが好きなんだから停泊地から目的地までずっと乗っていたいのかな、
途中で食料を買い足したり、と思うとそうでもなくて、
専門業者さんに頼んで、横浜のヨットハーバーから、目的地までヨットを動かしてもらう。
自分は飛行機で目的地まで言って、苦労もなく整備ずみのヨットに乗る。
ヨットの中は快適でホテルの部屋とほぼ同じ。
乗り終わったらまた業者さんが横浜まで引っ張ってきておいてくれる。
もう海の男ではなくて空の男ですね。