“ ナショナルジオグラフィックのカメラマンがとある場所の撮影許可を求めたが、全く相手にされなかった 何度も手紙を送り続けたが、返事は返って来なかった それでも諦めずに連絡を続けたある日、ついに1通の返事がきた そこには一言だけ書いてあった「残念ながら、あなたの期待にはお応えできません」 それを読んだ助手が言った「どうやら上手く行きそうですね」 どうしてそう思うんだ?と聞くと助手は「内容はどうあれ、返事が来たじゃないですか」 そしてその後、撮影許可を得ることができた 写真集に載ってたこんな話がなぜか印象に

ナショナルジオグラフィックのカメラマンがとある場所の撮影許可を求めたが、全く相手にされなかった
何度も手紙を送り続けたが、返事は返って来なかった
それでも諦めずに連絡を続けたある日、ついに1通の返事がきた
そこには一言だけ書いてあった「残念ながら、あなたの期待にはお応えできません」
それを読んだ助手が言った「どうやら上手く行きそうですね」
どうしてそう思うんだ?と聞くと助手は「内容はどうあれ、返事が来たじゃないですか」
そしてその後、撮影許可を得ることができた
写真集に載ってたこんな話がなぜか印象に残ってる