お年寄りが座るを「ねまる」と表現していた 九州では腐るの意味 東北では座るの意味と出ている 語源はどうなっているのだろう ーー しばらくの間ガスストーブを使っていたことがある。 どうにも寒くてたまらず大学生協でガスストーブを買って坂を降りて運び 初めてつけたらとても暖かかった たぶん12月くらいの頃なのだろうと思う

お年寄りが座るを「ねまる」と表現していた

九州では腐るの意味
東北では座るの意味と出ている
語源はどうなっているのだろう

ーー
しばらくの間ガスストーブを使っていたことがある。
どうにも寒くてたまらず大学生協でガスストーブを買って坂を降りて運び
初めてつけたらとても暖かかった
たぶん12月くらいの頃なのだろうと思う