“クリスマス・プレゼントについて 欲しいものがあったらクリスマスまでがまんしないで 買ってもらったらいいと思う 本当に必要な物ならいつでもプレゼントしてもらえばいい クリスマスだからといって不必要な物を買ってもらうのは愚かなことだ クリスマスや誕生日にしかわがままを言えないとしたら かわいそうなことだ クリスマスや誕生日に愚かなおねだりをする子供なら もう親子でなくていい”

"クリスマス・プレゼントについて

欲しいものがあったらクリスマスまでがまんしないで
買ってもらったらいいと思う
本当に必要な物ならいつでもプレゼントしてもらえばいい

クリスマスだからといって不必要な物を買ってもらうのは愚かなことだ

クリスマスや誕生日にしかわがままを言えないとしたら
かわいそうなことだ
クリスマスや誕生日に愚かなおねだりをする子供なら
もう親子でなくていい"

クリスマスまで我慢してねと言えるから便利なのかな