生き物の匂いというものは、 それを感受する側も生き物である限り、 接近すべきか、遠ざかるべきか、あるいは攻撃すべきか、判断されるので、 たいていは、嫌な匂いで、 特別な場合だけ、良い匂いにななると思う 生き物のぬくもりは、ある程度共通にありがたいものだと思うが 匂いはそうではないと思う たいていの生き物は排泄物の処理など積極的にするわけではないので 自然のままだとかなりの匂いにまみれている そのようにして個体同士の距離が保たれるのだろうと思う そのことで食料確保につながるはずだ

生き物の匂いというものは、
それを感受する側も生き物である限り、
接近すべきか、遠ざかるべきか、あるいは攻撃すべきか、判断されるので、
たいていは、嫌な匂いで、
特別な場合だけ、良い匂いにななると思う

生き物のぬくもりは、ある程度共通にありがたいものだと思うが
匂いはそうではないと思う

たいていの生き物は排泄物の処理など積極的にするわけではないので
自然のままだとかなりの匂いにまみれている

そのようにして個体同士の距離が保たれるのだろうと思う
そのことで食料確保につながるはずだ