けが人なく練習終了

コンサ、けが人なく札幌ドームで練習終了(01/21 09:53)
札幌ドームでの練習が終了。きょう21日は宮の沢で筋力トレーニングを行い、オフを挟んで25日からグアムキャンプが始まる。人工芝上での練習だったが、大きなけがをする選手もなく、無事に“第1クール”が終わった。
北海道新聞社の報道らしいが、皮肉が効いている。
怪我をしないように練習したって、一体なんなんだ。お嬢様の乗馬か。
 
けが人なく練習終了という見出しが素敵だ

なんか。ゲートボールのチームみたいだ

いや、ゲートボールのほうが「今月もメンバーが2名死亡しました」とか報告があるかも。怪我どころではない。

けが人という表記も皮肉のようだ。