“ホテルメイドの仕事をして、掃除のノウハウを学びました。私も以前はガスまわりのべたべた感がトピ主さんみたいになかなか取れずにいました。今は熱湯の威力を知り、ほとんど洗剤いらずです。 古いバスタオルをたたみ、上からやかんで熱湯をかけ充分に吸わせます。それを汚れの上に広げて5分くらい蒸し状態にしておき、それから浮き出た油分をペーパーでふき取り、そのあと洗剤でふきとると、簡単にすっきりとピカピカになります。 ちなみに床掃除もトイレも熱湯ヤカンを手にふきとり掃除してます。ピカピカスッキリ洗剤いらずです。 ぜ

“ホテルメイドの仕事をして、掃除のノウハウを学びました。私も以前はガスまわりのべたべた感がトピ主さんみたいになかなか取れずにいました。今は熱湯の威力を知り、ほとんど洗剤いらずです。
古いバスタオルをたたみ、上からやかんで熱湯をかけ充分に吸わせます。それを汚れの上に広げて5分くらい蒸し状態にしておき、それから浮き出た油分をペーパーでふき取り、そのあと洗剤でふきとると、簡単にすっきりとピカピカになります。
ちなみに床掃除もトイレも熱湯ヤカンを手にふきとり掃除してます。ピカピカスッキリ洗剤いらずです。
ぜひおためしあれ”