“ 短眠のためには睡眠の質を高めないといけません。 睡眠の質を高めるための行動をしていく必要があります。 風呂は寝る1時間前に入ります 寝る3時間前までは何も食さない よく噛んで食べる 少食 耳栓 人間の体にとって、一番負担のかかることは「消化」です。消化はかなり疲れます。そのため、消化中に寝てもぐっすり眠れません。 また、食べ物の消化は3時間かかるといわれています。そのため、寝る3時間前になったら何も食べてはいけないのです。 よく噛んで食べることも大切です。そうすることで消化の負担を抑えることが

短眠のためには睡眠の質を高めないといけません。 睡眠の質を高めるための行動をしていく必要があります。
風呂は寝る1時間前に入ります
寝る3時間前までは何も食さない
よく噛んで食べる
少食
耳栓
人間の体にとって、一番負担のかかることは「消化」です。消化はかなり疲れます。そのため、消化中に寝てもぐっすり眠れません。
また、食べ物の消化は3時間かかるといわれています。そのため、寝る3時間前になったら何も食べてはいけないのです。
よく噛んで食べることも大切です。そうすることで消化の負担を抑えることができるようになります。消化の負担を抑えられると、体の疲れが減 り、短眠化に貢献します。

ーーー
いろいろなことをいう人もいるものだが
睡眠時間はその人固有のリズムに近いもので
できれば必要なだけ眠らせてあげたい

睡眠時間を削って、すごく幸せになるとも思えないのです