食料を自給することにチャレンジできないかと改めて思う 今日のNHK世界のドキュメントは ニューヨークでトラックの荷台で畑を作るという試みだった 植物は移動できないのがあたりまえだけど この植物は移動できるのだ そして冬になれば温室になる 似た話で、ビルの屋上を畑にして野菜をつくる話も出ていた また船で畑を作る話も出てた さらにはビルの窓際で野菜を作る、ウィンドウ・ファームも出ていた とりあえずやればいろいろできるものだなと思った 昔は部屋の中で鉢植えでバジルやラベンダーなどハーデを育てた 手も

食料を自給することにチャレンジできないかと改めて思う

今日のNHK世界のドキュメントは
ニューヨークでトラックの荷台で畑を作るという試みだった
植物は移動できないのがあたりまえだけど
この植物は移動できるのだ
そして冬になれば温室になる
移動できる植物って素敵だ

似た話で、ビルの屋上を畑にして野菜をつくる話も出ていた

また船で畑を作る話も出てた

さらにはビルの窓際で野菜を作る、ウィンドウ・ファームも出ていた
「window farm」で検索
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=125504307

https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=AwrTccqE_rdUtekAwlUPxQt.;_ylu=X3oDMTBsOXB2YTRjBHNlYwNzYwRjb2xvA2dxMQR2dGlkAw–?_adv_prop=image&fr=yhs-avg-fh_lsonswrow&va=window+farm&hspart=avg&hsimp=yhs-fh_lsonswrow

とりあえずやればいろいろできるものだなと思った

F1JY3ODH3Z3KFFU.LARGE.jpg
昔は部屋の中で鉢植えでバジルやラベンダーなどハーデを育てた
手もかからなかったし虫もつかなかった

ベランダで鉢植えを育てた
長い間置くといろいろな草が生えた
鳥が種を運んでいるようだった