“1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている 2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる 3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない 4) ライフスタイルに変化を取り入れている(四季のプチ・イベント、資格へのチャレンジなど) 5) 「ありのままの自分」を認め、愛している 6) 「大切な人」との関係を大事にしている 7) 「なりたい自分」を見つける努力をしている 8) 人間関係に依存しすぎない” ストレスを大きくする人、小さくする人の差

“1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている
2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる
3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない
4) ライフスタイルに変化を取り入れている(四季のプチ・イベント、資格へのチャレンジなど)
5) 「ありのままの自分」を認め、愛している
6) 「大切な人」との関係を大事にしている
7) 「なりたい自分」を見つける努力をしている
8) 人間関係に依存しすぎない”
ストレスを大きくする人、小さくする人の差