“ 皆さんに「自分のやりたいことをやりなさい」と言う代わりに、私はこう言いたいのです。 「自分に報いてくれない業界で、自分を捧げないでください」 苦しむことを美化してはいけません。もしあなたが自分がやりたいことをやって夜な夜な涙を流しているなら、このアドバイスがもっと実りのある場所へと移る免罪符となるでしょう。 好きなことは、あなたにとって良いものでなくてはいけません。うまく行かなければ、ほかにやりたいことを見つけても良いのです。 ”

皆さんに「自分のやりたいことをやりなさい」と言う代わりに、私はこう言いたいのです。
「自分に報いてくれない業界で、自分を捧げないでください」
苦しむことを美化してはいけません。もしあなたが自分がやりたいことをやって夜な夜な涙を流しているなら、このアドバイスがもっと実りのある場所へと移る免罪符となるでしょう。
好きなことは、あなたにとって良いものでなくてはいけません。うまく行かなければ、ほかにやりたいことを見つけても良いのです。