今日、2013年8月22日、朝、みんみん蝉がうるさい。 イチロー、日米通算4000本安打到達。これが私の生きる道、らしい。 甲子園では3957校が参加した高校野球大会の決勝戦。前橋育英が延岡を4-3で逆転し初優勝した。 投手三人で継投した延岡に対して、前橋育英は高橋一人で全試合を投げ切った。 藤圭子、新宿の知人男性マンションから投身自殺とみられる。昔のビデオが流れていた。 原爆の悲惨さを描いたまんが「はだしのゲン」が子供には刺激が強いとかで島根県松江市の小・中学校で自由閲覧ができない状態になっていた。校長

今日、2013年8月22日、朝、みんみん蝉がうるさい。
イチロー、日米通算4000本安打到達。これが私の生きる道、らしい。
甲子園では3957校が参加した高校野球大会の決勝戦。前橋育英が延岡を4-3で逆転し初優勝した。
投手三人で継投した延岡に対して、前橋育英は高橋一人で全試合を投げ切った。
藤圭子、新宿の知人男性マンションから投身自殺とみられる。昔のビデオが流れていた。
原爆の悲惨さを描いたまんが「はだしのゲン」が子供には刺激が強いとかで島根県松江市の小・中学校で自由閲覧ができない状態になっていた。校長が許可して子供は閲覧できるのだという。松江とは関係のない地域の「市民」からの要請に基づいて松江市教育委員会が決定したとのこと。松江教育関係者に当事者能力なし。
ブルネイでTPP会議。変なルールを誰かが勝手に決めて、それ故、国民は何をどう誰と話し合うのかも知らされず、反対意見も賛成意見も届けられない。会議とは形だけ。結論はもう決まっていると考えられる。甘利という自民党の大臣が参加しているようだが、どうなった場合、どのような責任をとるのか、この場合の国益とは何であるか、まずそこをはっきり決めてもらいたい。へらへら米国に追従して、あとでご褒美をもらうような人間が、国の代表とは聞いて呆れる。
ビールは秋味とコマーシャル。ビールしかコマーシャルしたいものがないらしい。
福島原発の汚染水漏れ問題はいよいよどうしようもない。全員が無責任。
夏風邪は長引いて寒気がする。