アメリカの原爆投下について、日本はヒステリックに反応していない 不思議なほどであるが そのことが日本の精神構造に歪みを強いていると思う 日本はアメリカに戦争を挑み、敗戦した 原爆も投下された その点では恨みがあるはずである 一方で、戦後は占領者として、支配者として君臨し 理想となり目標となった 日本の軍部が悪であり、アメリカは理想の国で善になった その部分では日本人としては 自然な感情を抑圧することになったと思う

アメリカの原爆投下について、日本はヒステリックに反応していない
不思議なほどであるが
そのことが日本の精神構造に歪みを強いていると思う

日本はアメリカに戦争を挑み、敗戦した
原爆も投下された
その点では恨みがあるはずである

一方で、戦後は占領者として、支配者として君臨し
理想となり目標となった
日本の軍部が悪であり、アメリカは理想の国で善になった

その部分では日本人としては
自然な感情を抑圧することになったと思う