“ 胃が「悪い」のか「弱い」のかで全然違うんだよね。 【悪い】胃痛で通院レベル S:背中にまで痛みがあり動けない。飲むのが精一杯。 A:動くと胃に響く痛みがある。柔らかいものなら食べられる。 【弱い】日常生活は送れるレベル B:消化が悪いもの、脂っこいもの、ニンニク、辛いものを食べると、胃が痛む。 C:普通の食事を採れるが、量を多く食べたりすると、胃に違和感がある。 Sはスポドリ飲んでおけ。無理して固形物食うな。しっかり薬を服用しろ。 Cは自分でコントロールしておけ。よく噛んで、適量を食ってろ。

胃が「悪い」のか「弱い」のかで全然違うんだよね。
【悪い】胃痛で通院レベル
S:背中にまで痛みがあり動けない。飲むのが精一杯。
A:動くと胃に響く痛みがある。柔らかいものなら食べられる。
【弱い】日常生活は送れるレベル
B:消化が悪いもの、脂っこいもの、ニンニク、辛いものを食べると、胃が痛む。
C:普通の食事を採れるが、量を多く食べたりすると、胃に違和感がある。
Sはスポドリ飲んでおけ。無理して固形物食うな。しっかり薬を服用しろ。
Cは自分でコントロールしておけ。よく噛んで、適量を食ってろ。
問題はAとBなんだよ…
俺は一ヶ月に一回ぐらいSが3日間ほど続き、残りはAとBを行ったり来たり。
こんな生活を半年も続けていると、生きてることがイヤになってくる…
最近、Aレベルだと、こんなもんを食ってる。
【はんぺんおじや】
はんぺん1枚を細かくみじん切り(またはチョッパーにかける)。
水洗いした冷や飯を鰹か昆布の出汁でゆっくり火を通す。
みじん切りはんぺんを混ぜ、溶き卵を入れたら、蓋をして蒸らす。
最後に白だし(または昆布醤油など)を少量垂らして出来上がり。