“イベントをするとき行政からお金をもらうという発想が今日までなかったのだが、助成金の金額の多さにビックリ! 入場無料でやっても「大儲け」じゃないですか。名刺にいっぱい肩書が並んでいる人の謎が解けた。なにやって暮らしてるのかわからない人って、そうやって生活してたのか。” ーーー 清水寺の建物を建てるには600年物の欅材が必要。 また、現清水寺は既に400年を経過、欅材は1000年が寿命とか。 こ れを引き算すると今から欅を育てる必要がある。 ということで、清水寺では寺有林で欅を育てて600年後に備える予

“イベントをするとき行政からお金をもらうという発想が今日までなかったのだが、助成金の金額の多さにビックリ! 入場無料でやっても「大儲け」じゃないですか。名刺にいっぱい肩書が並んでいる人の謎が解けた。なにやって暮らしてるのかわからない人って、そうやって生活してたのか。”
ーーー
清水寺の建物を建てるには600年物の欅材が必要。
また、現清水寺は既に400年を経過、欅材は1000年が寿命とか。
こ れを引き算すると今から欅を育てる必要がある。
ということで、清水寺では寺有林で欅を育てて600年後に備える予定、と以前のニュース で。
(もう始まったのかも知れないが)
ーーー
“「ごめんね。さっきのナシね」という言葉を日本人はもっともっと口にすべきであり、そう告げる人の知的誠実と勇気に適切なる評価を与えるべきだと私は思う。”これが苦手な人は、「そう言われてみると だんだんそんな気がしてきました」話法から始めてみましょう。