俺は中3くらいにベルが出てきて高校後半携帯持ち出した世代なんだが こないだ実家帰ったら年の離れた兄貴の中3の子がLINEバリバリ使いこなしてたわ。 で兄貴と甥っ子に向かって お前らは女の家電に電話して親父が出たことなんか無いだろw なんて言ってたら親父が うちらの時代は電話が家に無かった。 と言って笑いとってた。わずか3代でここまでツールが変わってるのが恐いわ。 俺らも将来は入社時馬鹿にしてた人差し指入力のおっさんのようになっちまうのか。 ”

俺は中3くらいにベルが出てきて高校後半携帯持ち出した世代なんだが 
こないだ実家帰ったら年の離れた兄貴の中3の子がLINEバリバリ使いこなしてたわ。 
で兄貴と甥っ子に向かって 
お前らは女の家電に電話して親父が出たことなんか無いだろw 
なんて言ってたら親父が 
うちらの時代は電話が家に無かった。 
と言って笑いとってた。わずか3代でここまでツールが変わってるのが恐いわ。 
俺らも将来は入社時馬鹿にしてた人差し指入力のおっさんのようになっちまうのか。 

ーーー
このように対人関係のモードが変化すると
心の構造も変化するのが当然だろうと思う