世の中のことって、 その不幸が自分に起こったからには 自分はずっと不幸だと思う人もいる 償われなければならないのに 神様は世界の向こうを見ているようで ちっとも気にかけていないらしい そんな場合、 不幸が起こったのは一つであるが そのことをいつも思い出して 悲しい気持ちになるのがもう一つの不幸である 一時間かけて不幸な気持ちを反復するくらいなら その一時間で別なことをした方がいいのではないか すぐにはそう思えないかもしれないが 時々はそんなことも考えてみる

世の中のことって、
その不幸が自分に起こったからには
自分はずっと不幸だと思う人もいる
償われなければならないのに
神様は世界の向こうを見ているようで
ちっとも気にかけていないらしい

そんな場合、
不幸が起こったのは一つであるが
そのことをいつも思い出して
悲しい気持ちになるのがもう一つの不幸である

一時間かけて不幸な気持ちを反復するくらいなら
その一時間で別なことをした方がいいのではないか

すぐにはそう思えないかもしれないが
時々はそんなことも考えてみる