“ しかも、最後にあたしキレました。 お水をサーブされたんです。 姉もあたしも基本食事屋さんで水は頼まない。 あたしはアルコール入ったらアルコールで通す。 チェーサー?チェーサーはビールだよ! この水があたしの怒りを買った。 大体一流店はまず、聞くんです。 「ガス入りに致しますか?」これが加算の合図。 何も聞かずにいれる所はサービス料に入っている。 選択肢を与えられたらそれはオーダーになる。 この店、何も聞かず、入れたよ、水を。 そしてお会計で気付いた。 水800円也…. ぶち切れました。 いいんです、別

しかも、最後にあたしキレました。 お水をサーブされたんです。 姉もあたしも基本食事屋さんで水は頼まない。 あたしはアルコール入ったらアルコールで通す。 チェーサー?チェーサーはビールだよ! この水があたしの怒りを買った。
大体一流店はまず、聞くんです。 「ガス入りに致しますか?」これが加算の合図。 何も聞かずにいれる所はサービス料に入っている。 選択肢を与えられたらそれはオーダーになる。
この店、何も聞かず、入れたよ、水を。 そしてお会計で気付いた。 水800円也….
ぶち切れました。
いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。 何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、 で、800円かい?
やってはダメでしょ、それは…
ダメだよ。若干違法だし。
払いましたよ、払いました。 でも、キレました。笑
飲食で廃棄出すのが一番損になる。 なので大体30%が原価の材料費で、それを100%でサーブする。 でも、野菜だのの廃棄はでる。 一番飲食で利益を出せるもの、それが飲み物。 それのね、値段を隠す事がまずあり得ない。