自分が活躍できる場所を見つける これが大切なところだというのも事実である どんな場所でも頑張りなさいというのも事実ではあるのだが 誰にも得意不得意があり、向き不向きがある できれば得意分野で社会に貢献したいものだと思う 自分の特性を一番発揮できるば場所はどこだろうと考えてみることも 人生の戦略としてとても有効である 背の高い人は棚の上の荷物をとってあげればいいのだ 万能の天才になる必要はない ーー もう一歩進んで 自分がのびのびと力を発揮できるようにルールを変えてしまう人もいるのだけれども そ

自分が活躍できる場所を見つける
これが大切なところだというのも事実である

どんな場所でも頑張りなさいというのも事実ではあるのだが

誰にも得意不得意があり、向き不向きがある
できれば得意分野で社会に貢献したいものだと思う

自分の特性を一番発揮できるば場所はどこだろうと考えてみることも
人生の戦略としてとても有効である

背の高い人は棚の上の荷物をとってあげればいいのだ

万能の天才になる必要はない

ーー
もう一歩進んで
自分がのびのびと力を発揮できるようにルールを変えてしまう人もいるのだけれども
それは権力者のすることで
子供のすることではない

ーーー
活躍している人を見ると、特にどうということもない、
ただ偶然が味方したような場合が多いと思う