“10年ほど前ウツになりかけた ・世の中全員を味方にはできない。 ・敵を作りたくない、とおもわない。 ・周りの人はそれほど自分(私)のことを考えてるわけではない。 ・人はそう簡単に嫌われない。 ・最悪嫌われても世の中全員に嫌われるわけではない。 ・2~3ヶ月に一度は会社をサボる ・嫁と子供だけは俺の味方 って考え出してからものすごい楽になった ”

“10年ほど前ウツになりかけた 
・世の中全員を味方にはできない。 
・敵を作りたくない、とおもわない。 
・周りの人はそれほど自分(私)のことを考えてるわけではない。 
・人はそう簡単に嫌われない。 
・最悪嫌われても世の中全員に嫌われるわけではない。 
・2~3ヶ月に一度は会社をサボる 
・嫁と子供だけは俺の味方 
って考え出してからものすごい楽になった ”