結婚式の定番、3つの袋の話 「給料袋」は経済的に安定する為。 「堪忍袋」は夫婦でも喧嘩したり、意見の食い違いがあることもありますが、 ただ単に怒るのではなく、相手の意見も尊重したり、一歩引いたりして、 夫婦仲を円満にするため。 「お袋」は育てていただいた親に、恩を忘れず、常に敬意を持って接しなさいということ。 ーーーーー 今日の結婚式で牧師の先生が「相手の欠点が見えたときは自分がそれを補うために存在しているのだと思いなさい」って言ってて良いなと思った ーーーーー 急用で親友の結婚式に出席できなか

結婚式の定番、3つの袋の話
「給料袋」は経済的に安定する為。
「堪忍袋」は夫婦でも喧嘩したり、意見の食い違いがあることもありますが、
ただ単に怒るのではなく、相手の意見も尊重したり、一歩引いたりして、
夫婦仲を円満にするため。
「お袋」は育てていただいた親に、恩を忘れず、常に敬意を持って接しなさいということ。
ーーーーー
今日の結婚式で牧師の先生が「相手の欠点が見えたときは自分がそれを補うために存在しているのだと思いなさい」って言ってて良いなと思った
ーーーーー
急用で親友の結婚式に出席できなかった女が言った。「次は絶対に行くから!」