“ 「美人でおしゃれで、いつもきれいなところがうらやましい」なら、「私も、もっときれいになりたい」ということです。  「いつもたくさんの友達に囲まれて、交友範囲が広くてうらやましい」なら、「私も、もっと人付き合いの範囲を広げたい」ということです。  「仕事でプロジェクトを任されて成果を出し、上司から評価されているのがうらやましい」なら、「私も、プロジェクトを任せてもらって自分の力を発揮したい」ということです。  うらやましいと思う事柄は、実現できる事柄です。なぜなら、うらやましいという思いがわいてく

「美人でおしゃれで、いつもきれいなところがうらやましい」なら、「私も、もっときれいになりたい」ということです。
 「いつもたくさんの友達に囲まれて、交友範囲が広くてうらやましい」なら、「私も、もっと人付き合いの範囲を広げたい」ということです。
 「仕事でプロジェクトを任されて成果を出し、上司から評価されているのがうらやましい」なら、「私も、プロジェクトを任せてもらって自分の力を発揮したい」ということです。
 うらやましいと思う事柄は、実現できる事柄です。なぜなら、うらやましいという思いがわいてくるのは、「私だって、そうなれるんじゃないか」という気持ちが、どこかにあるからです。