“ 切花の活力剤 アスピリン錠を砕いて粉状にし、花びんの水に入れると、アスピリンに含まれるサリチル酸 が水をきれいにし、切花を長持ちさせることができる。 シミ取り たんぱく質のシミを取るのに、アスピリンが効果的。汗や制汗剤のシミには、ア スピリンを数錠お湯に混ぜ、シミの部分に含ませて数時間置こう。そのあと、普段と同様に洗濯すれば、シミは消える。また、卵のシミには、アスピリンを水で 溶かしてペースト状にし、布の裏側からシミの部分に塗り、歯ブラシでこする。最後に、お湯で洗い流せばOK。 虫さされ アスピリンを

切花の活力剤
アスピリン錠を砕いて粉状にし、花びんの水に入れると、アスピリンに含まれるサリチル酸 が水をきれいにし、切花を長持ちさせることができる。
シミ取り
たんぱく質のシミを取るのに、アスピリンが効果的。汗や制汗剤のシミには、ア スピリンを数錠お湯に混ぜ、シミの部分に含ませて数時間置こう。そのあと、普段と同様に洗濯すれば、シミは消える。また、卵のシミには、アスピリンを水で 溶かしてペースト状にし、布の裏側からシミの部分に塗り、歯ブラシでこする。最後に、お湯で洗い流せばOK。
虫さされ
アスピリンを濡らし、虫さされの部分にあてると、応急処置になる。