ショパンやドビュッシーなど 演奏家を変えながら聞いてみる たしかに素晴らしいものだが この世界に属する人間と属しない人間がいて 自分は属する側であると優越感を感じることや 自分は属していないと疎外感を感じることなども あるのではないかと思った まあ、そんな小さなことをわざわざ言うこともないけれども

ショパンやドビュッシーなど
演奏家を変えながら聞いてみる

たしかに素晴らしいものだが
この世界に属する人間と属しない人間がいて
自分は属する側であると優越感を感じることや
自分は属していないと疎外感を感じることなども
あるのではないかと思った
まあ、そんな小さなことをわざわざ言うこともないけれども