“ 人間の記憶の容量ってハードディスクで言うとどんくらいなんだ? それは正確に解明されてる 平均3.7TBだそうだ 3.7Tも使えるのに劣化早すぎて直ぐ消えちまうのか メモリ部分に記憶しただけじゃ すぐ消えるんじゃね? 脳はデータが消えるんじゃなくてアドレスがわからなくなって情報が引き出せなくなるらしいな 記憶喪失はパーテーション消された感じか FAT相当のセル(神経細胞)だけ死ぬなんてあり得ないし 普通にデータが記録されているセルも死んでると思うが 忘れるのは神経細胞が死ぬわけではなく神経

人間の記憶の容量ってハードディスクで言うとどんくらいなんだ?
それは正確に解明されてる
平均3.7TBだそうだ
3.7Tも使えるのに劣化早すぎて直ぐ消えちまうのか
メモリ部分に記憶しただけじゃ すぐ消えるんじゃね?
脳はデータが消えるんじゃなくてアドレスがわからなくなって情報が引き出せなくなるらしいな
記憶喪失はパーテーション消された感じか
FAT相当のセル(神経細胞)だけ死ぬなんてあり得ないし
普通にデータが記録されているセルも死んでると思うが
忘れるのは神経細胞が死ぬわけではなく神経細胞間のやり取りが行われなくなり
情報が引き出せなくなるため
Aという情報を与えられてもそれをBに関連付けられず結果Bという記憶を引き出せない
つまり忘れている状態になる”