“ ほんの何年か前には、こういうふうに複数のレーベルの音源を1枚のアルバムにすることって、かなり難しかったんです。メーカーそれぞれの競争意識がすごく高くて。でも今はそんなことも言ってられなくなったから。 ──CD不況のおかげで夢の選曲が実現したわけですね。 実は「TREASURES」のときも、せめて「DOWN TOWN」と「RIDE ON TIME」ぐらいは入れたいなと思って頼んだけど断わられたんです。まあ時代が変わったんでしょうね。そうなったのはここ5、6年かな? 2000年の頭くらいまでは絶対ダメ

ほんの何年か前には、こういうふうに複数のレーベルの音源を1枚のアルバムにすることって、かなり難しかったんです。メーカーそれぞれの競争意識がすごく高くて。でも今はそんなことも言ってられなくなったから。
──CD不況のおかげで夢の選曲が実現したわけですね。
実は「TREASURES」のときも、せめて「DOWN TOWN」と「RIDE ON TIME」ぐらいは入れたいなと思って頼んだけど断わられたんです。まあ時代が変わったんでしょうね。そうなったのはここ5、6年かな? 2000年の頭くらいまでは絶対ダメだったから。
ナタリー – [Power Push] 山下達郎「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」