ソーシャルゲームは自分の子どもには絶対にやらせたくないが、儲かるから続けたい。儲けるためには社会の健全性を損なうことを仕方がないと見なす空気が、小さな子どもも消費者として関わっているこのゲームコンテンツ市場において醸成されるとは、全く予想できなかった。 確か、NTTドコモの初期にも、子供が通話して、電話代金がとてつもない金額になって問題になったと思う。 子供がついつい使ってしまって、という状況を何年か続ければ儲かるらしい。

ソーシャルゲームは自分の子どもには絶対にやらせたくないが、儲かるから続けたい。儲けるためには社会の健全性を損なうことを仕方がないと見なす空気が、小さな子どもも消費者として関わっているこのゲームコンテンツ市場において醸成されるとは、全く予想できなかった。
確か、NTTドコモの初期にも、子供が通話して、電話代金がとてつもない金額になって問題になったと思う。
子供がついつい使ってしまって、という状況を何年か続ければ儲かるらしい。