インプットとアウトプットが同時にできる」 ことじゃないかと思いました。 勉強しても身につかないのはインプットだけしているケースが多いからではないでしょうか。実際にどう使うのか、がわからないまま勉強しても、つまらないばかりで全然進みません。 アウトプットベースで勉強をすると、すぐ目の前に必要が迫っているので集中しますし、アウトプットするための学び方になるので、より実践的になります。またすぐアウトプットすることで記憶の定着にも役立ちます。 どちらかというと、集中力がない、勉強が苦手だ、という人向きの勉

インプットとアウトプットが同時にできる」
ことじゃないかと思いました。
勉強しても身につかないのはインプットだけしているケースが多いからではないでしょうか。実際にどう使うのか、がわからないまま勉強しても、つまらないばかりで全然進みません。
アウトプットベースで勉強をすると、すぐ目の前に必要が迫っているので集中しますし、アウトプットするための学び方になるので、より実践的になります。またすぐアウトプットすることで記憶の定着にも役立ちます。
どちらかというと、集中力がない、勉強が苦手だ、という人向きの勉強法な気がするので、是非とも試してみてください。