今たくさん稼いで溜め込んだとして 預金にすれば円安とインフレ 株にすれば株安 不動産は少子化で供給過剰 外貨にすれば中国・アメリカ・ロシア・豪など思わぬ要因で損 結局、自分に投資して勉強する、健康を保つ、人脈を作るなどが 一番のディフェンシブな対策なのだろう 今後の社会は一生涯働き続けることが前提だろうと思う 役所が考えると どうして老人幼稚園のような発想になるものか、不可解である

今たくさん稼いで溜め込んだとして
預金にすれば円安とインフレ
株にすれば株安
不動産は少子化で供給過剰
外貨にすれば中国・アメリカ・ロシア・豪など思わぬ要因で損

結局、今働き過ぎないようにして、生活費だけ稼ぐ程度にする、
そして自分に投資して勉強する、健康を保つ、人脈を作るなどが
一番のディフェンシブな対策なのだろう

今後の社会は一生涯働き続けることが前提だろうと思う

役所が考えると
どうして老人幼稚園のような発想になるものか、不可解である