“大きな本屋さんで、雑誌や文学作品、タレント本系以外のコーナーに、久しぶりに足を踏み入れた。 幅広い種類のたくさんの書物に囲まれながら、私はいつだって、何だってできるんだなぁと思った。英語をイチからやり直すことも、ヨーロッパへ旅行に行くことも。簿記の資格だって取れる。デザインの勉強もできる。違う大学にもう一度入り直すことも、大学で専攻していた分野を極めることも、カメラ女子になるべく写真のいろはを身につけることも、私がそうしたいと思った瞬間から幾つも扉は開いていて、あとは自分がその扉の向こうへ足を踏み出

"大きな本屋さんで、雑誌や文学作品、タレント本系以外のコーナーに、久しぶりに足を踏み入れた。
幅広い種類のたくさんの書物に囲まれながら、私はいつだって、何だってできるんだなぁと思った。英語をイチからやり直すことも、ヨーロッパへ旅行に行くことも。簿記の資格だって取れる。デザインの勉強もできる。違う大学にもう一度入り直すことも、大学で専攻していた分野を極めることも、カメラ女子になるべく写真のいろはを身につけることも、私がそうしたいと思った瞬間から幾つも扉は開いていて、あとは自分がその扉の向こうへ足を踏み出せるかなんだなぁと思った。"