“ ●コピー用紙の両面に5-56を噴く ●その用紙をシュレッダーにかけて裁断する ●細断終了後、10秒間逆回転させる ” 5-56はそのモノに付着している油分(グリスなど)も流れ落としてしまうからちょっとでも学んだ人ほど使わなくなると思ってる。 あとこの手順は純正のシュレッダーオイルの使用法に記されたものと同じ。 油分が完全に落ちてしまうと、歯の表面が酸化しやすくなる。つまり錆び易くなる。なので、5-56使ったあとに、シリコンルブスプレーなんかで同じ処置をして被膜作ればいいんじゃないかな。 あ

●コピー用紙の両面に5-56を噴く
●その用紙をシュレッダーにかけて裁断する
●細断終了後、10秒間逆回転させる
5-56はそのモノに付着している油分(グリスなど)も流れ落としてしまうからちょっとでも学んだ人ほど使わなくなると思ってる。
あとこの手順は純正のシュレッダーオイルの使用法に記されたものと同じ。
油分が完全に落ちてしまうと、歯の表面が酸化しやすくなる。つまり錆び易くなる。なので、5-56使ったあとに、シリコンルブスプレーなんかで同じ処置をして被膜作ればいいんじゃないかな。
あと、5-56やディグリーザー使用後に被膜を作るために別の処理をする手順は自転車、というか金属部品のメンテ方法と同じ。